文系男のSI生活 #17(今年度の目標編)

こんにちは、文系男の濵野です。

今回は、新年度の目標について書いていこうと思います。

僕の同期たちが1月にブログで目標を立てていたので、遅ればせながらネタを拝借しました。

ありがとう。同期のみんな。

今年度の目標

簿記2級取得。

GRANDITのモジュールを理解する。

ゴルフのスコアを安定的に100切りができるようになる。

簿記2級取得

2023年12月に簿記3級を取得することができて、意外と勉強が楽しかったので、

簿記2級も取ってしまおうと思っています。

勉強の進捗は商業簿記は一通りUdemyを視聴したので、ここから工業簿記といったところです。

目標では2024年6月には取得したいと思っています。

GRANDITのモジュールを理解する

普段の業務を進めていくうえでも、製品知識は重要になってきます。

そのため、普段から少しずつ慣れていくことが理解する近道だと思っています。

テスト前の学生みたいにはならないように、コツコツやりたいですね。

ゴルフ安定的に100切り

2024年8月にゴルフを始めて1年を迎えるので、そろそろ初心者を卒業と行きたいところです。

今年度は去年よりもラウンド数を増やして、レベルアップしていきたいですね。

ゴルフ部の新メンバーもお待ちしておりますので、ぜひご連絡ください。

最後に

今年は目標が色々ありますが、新人からついに2年目になるので、

今までよりもやることが増えると思いますが、これからも頑張っていきましょう。

忙しくてゴルフができない日々にはなりたくない。

この記事を書いた人

出身大学は立命館大学経営学部です。
趣味は野球とゴルフをはじめました。
ゴルフのベストスコアは116、
このブログが終わるまでには、110を切りたいところです。
ばりばりド文系で、プログラミングって何?って人が
IT企業で働く様子を書いていきます。文系出身の人はぜひ参考に。