健康優良新入社員~完~

 こんにちは。健康診断の前日に暴食をしたサトウです。
何が筆者を駆り立てたのかは謎ですが、昼食だけでそうめん三束、納豆ご飯、5枚切れ食パン2枚も食べてしまいました。


こんな筆者のブログも今回が最後です。

毎回、よく分からない書き出しから始まるブログを添削してくださったチューターのNさんには
とても感謝しております。

ところで、筆者は当ブログを開始した頃に目標をたてておりました。

  • 3食たべる     朝は炭水化物とタンパク質を意識して、昼と夜は野菜多めの炭水化物少なめ
  • 7時間以上寝る  1130就寝 0700起床 
  • 運動       ランニング3.5キロ 腹筋ローラーとダンベル 
  • お酒は週末のみ! 大学時代の友人が知ったら驚愕すると思います


↑↑こちらを実践し健康優良先輩社員になる!という目標です。
(見返すと恥ずかしいですね。身体的なことしか書かれていないですし…..勉強はどこへ?)


筆者は
健康優良先輩社員になれたのか



継続したこと

・3食たべる

仕事がある日に3食どれかが欠けてことはなかったです。
ついこの間まで朝食は週5でTKGでしたが、最近はスクランブルエッグを作っています。

・7時間以上寝る

1130就寝 0700起床は現在も継続中です。

・運動

ダイエットには筋トレの方が効率がいいみたいなので、ランニングはやめて
筋トレを継続しました。片方30キロまで調整可能なダンベルとベンチを3万円弱で購入したり….

・お酒

会社のイベント(歓迎会など)を除いて平日はほとんど飲酒をしませんでした。
それを相殺するくらい週末に飲酒をするのは控えたいですね。

結果

・体重

去年 74キロ → 今年 70キロ
痩せましたね。7~9月くらいは68キロまでいっていたので、来年は68キロをキープしたいです。

・血圧

124/68 たぶん健康的だと思います。

・視力

左目1.2 右目1.2  毎日モニターを見ているので不安でしたが視力も問題ないですね。


時間の流れが筆者を先輩にしたのではく、自分の成長が自分を先輩にさせたのだと思えるように
今年1年は勉強面の成長に注力したいです。


お客様先に訪問した際のチームでの昼食



やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ

この記事を書いた人

出身:東京都 葛飾区(こち亀のところ)
出身大学:早稲田大学 人間科学部
事業部:ERP事業部
趣味:旅行、麻雀、漫画・アニメ、野球観戦、ゴルフ←new?
特技:千切り
ひとこと:減量中断!筋肉増量へ!!!