早春の候~ 🌿

このブログを書いている時は、ちょうど4年に1度の2月29日、閏年の日です。皆さんはどのようにこの特別な日を過ごされたのでしょうか。私自身は特別な記念を残すことはありませんでしたが、少し残念に思っています。春も間もなく訪れ、みんな卒業の季節になりました。外国から入社する学生の皆さんに向け、入社のプロセスについて少し情報を共有したいと思います。 

弊社では外国人社員が多数活躍しており、サポート体制も充実しています。必要な書類は会社が準備してくれるため、学生の皆さんは期限前に入管に必要書類を提出するだけで大丈夫です。ハガキが届いたら、卒業証明を持ってすぐに就労ビザを受け取ることが可能です。卒業式が終わった後、私もすぐにビザの受け取りに行きました(笑)。 

次に、自分で国民健康保険の切り替え、年金手帳の手続きを忘れないようにしましょう。引っ越しを考えている方は、住所変更の手続きも必要です。特に重要なのは、メールボックスをチェックすることです。重要なメールを見逃さないように注意してくださいね。 

新たな章を開く準備をしつつ、残り少ない学生時代を存分に楽しんでください。そして、これから入社する新しい仲間たちの到来も楽しみにしています。 😊

春よ、息を吹き返す緑で、心から感謝します~💚

この記事を書いた人

出 身:中国 遼寧省
出身校:麻生情報ビジネス専門学校 情報システム科
趣 味:食べ物とゲームをするのが好きです。(๑´•﹃•`๑)
一 言:自分が納得のいく生き方や人生を探しています。