最後の投稿

みなさんこんにちは、ITS健保を使って旅行を満喫してきた渡部です。
旅行の話は1日目、2日目に分けて投稿されると思います🚗
さて、早いもので今回が最後のブログ投稿となります。今回は今までのブログを何個か振り返っていきたいと思います。

クラブ活動

初めての活動がボードゲームカフェだったのは今でも覚えています。(あれからボードゲームカフェで活動したっけ🤔)
来年以降参加できればまたやりたいです🎲

パスワードについて

日本人のパスワード事情やパスワード生成について書きました。これ以降、ブログを書くことよりもネタ探しのほうが大変でした…
最近、LINEヤフーで大量の個人情報流出のニュースがありましたね。設定の変更を忘れると位置情報が提供されてしまうこともあるのでプライバシー管理の設定はしっかり行いましょう。

今年を振り返って

私のブログにはもう振り返るほどの内容のものはなかったので今年を振り返ってみたいと思います。

今年はひたすら学ぶ年でした。
プログラミング技術や製品知識だけでなく、電話応対や議事録作成など様々な場面で覚えることがたくさんありました。
初めはできるか不安で周りの方に「慣れだよ」と言われたときは、
「それ回答になってる?」とか思いましたが、結局慣れでした。
慣れとは不思議なものでやっているうちに苦手意識が薄れていきます。
今では苦手意識なく業務に取り組めています。入社した頃の自分と比べると成長したなと思います。

おわりに

いかがだったでしょうか。今年は研修がメインでしたが、来年からは案件業務がメインになります。わからないことがたくさんあると思いますが、常に学ぶ姿勢を忘れずに日々の業務に取り組みたいと思います!
また、冒頭でも書いた通り、今回が最後の投稿になります。ほかのECメンバー
半田(絵が上手)
李(編み物が上手)
肖(ネイルが上手)
も次のブログが最後の投稿になりますので、温かく見届けていただければと思います🙇‍♂️

ありがとうございました!

この記事を書いた人

出身校は埼玉工業大学の工学部で趣味は温泉、ラーメン巡りです。
特に二郎系ラーメンが好きで群馬県桐生市にある男気らーめん アカギがイチオシです!