こんにちは。先日家のモニターを2枚に増やしたので、在宅の効率UPした池田です。
最近は業務でマルチタスクになることが多く、タスク管理の重要性を実感しています。
そこで今回は、私が利用しているタスク管理ツールをご紹介しようと思います。
Microsoft ToDo
皆さんもタスクを管理する際、TODOアプリ、TODOリストなどと呼ばれるものを利用した経験があるかと思いますが、Microsoft ToDoもそれらの一種です。Outlookと連携ができ、予定とタスク管理が同時に確認できるので、Office 365ユーザーにはおすすめです。
詳細はこちらをご覧下さい。
使い方は簡単です。割り振られた作業を随時タスクに登録していきます。
その際、タスクの期限の登録と具体的に何をするのかを簡単にステップやメモに記載します。完了後はチェックを入れることで完了済みとして別で管理されるので、現時点で残っているタスクといつまでに終わらせないといけないのかを一目で管理できます。
↓画面のイメージ
おわりに
私は元々マルチタスクに苦手意識を持っていましたが、
Microsoft ToDoを利用することで、上手くタスク管理ができているので今後も継続していこうと思います。
ゴミ捨て場の決戦 もう見ましたか?