こんにちは。米山です。
今回は、先日実施した、GRANDITデモ勉強会についてお話します。
GRANDITデモ勉強会とは
大阪支社で半期に一度開催され、GRANDITの機能をお客様に説明するデモンストレーションを想定して実施する勉強会です。
勉強会はモジュール単位で開催され、今期は約10名の方がデモ勉強会を実施しています。
私は債権のモジュールについてデモ勉強会を実施しました。
目的
- GRANDITの機能を理解する。
- 業務に沿ったGRANDITの操作を理解する。
- プレゼンテーション能力の向上。
があります。
感想
オンライン開催だとは言え、1時間近くひとりでプレゼンテーションを行うのは、緊張しました。
デモ勉強会実施後は、フィードバックをしていただきます。
フィードバックでは、より具体的にGRANDITを使う人をイメージして、
その人がどのように使えば業務が楽になるかを考えてデモをした方がいいと
アドバイスをいただきました。
そうすることでよりお客様の業務に沿っており、
お客様が理解しやすいデモになると教えていただきました。
次回のデモでは、フィードバックの内容を反映してより良いデモができるように頑張ります。