ぎほーのぶろぐ vol.12 ~あけました~

2024年が始まりました。儀宝です。
社会人になりとうとうお年玉をもらえなくなったことで、少し悲しくなりました🥲

新年となりましたので、弊社のMBO(目標管理)のテーマの一つである「チーム貢献」に対して今の自分の技量でどう貢献できるか考えてみました。

1.シンプルに仕事を頑張る
2.成果物等での貢献
3.チーム内の雰囲気をよくするために態度で示す
4.得た知識のアウトプットをチーム内に行う

本来の目標管理はこれより具体的に、何を以て達成したというのか、そこに至るまでどういったプロセスを辿るのかを考える必要があります。

最終的にはマネージャーと話しあって目標を確定します。
その時に自分の考えと照らし合わせて、チーム貢献はもちろんですが自分の成長に繋がるような目標設定をしていければいいなと思います。

終わりに

目標を定めることで半年後の自分を具体的にイメージ、現在の自分とのギャップを常に意識しながら業務に取り掛かることができます。
簡単すぎずちょっと背伸びをした目標を設定できるとよさそうですね。

年末年始で体重計がトラウマになりました絶対今年は体重落とす落とす落とす

この記事を書いた人

出身校:HAL東京 ゲーム制作学部  
趣味 :ガンプラ・バイク
猫の右前足とかくれんぼが好きです