ぎほーのぶろぐ vol.10 ~11月の終焉編~

ブラックフライデー、日用品買いあさりました。
お得なはずなのにお金飛んでいっちゃうのどうしてなの…?なギホーです。
そして11月終わりますね。12月ですね…時間の流れって怖いなと思います。
よろしくお願いいたします。

目次

  • はじめに
  • 製品理解・業務知識
  • おわりに

はじめに

11月は製品を触って中身を理解するという事とMIJSのプレゼン研修を行いました。
※MIJSプレゼン研修については後続の誰かが必ず書いてくれると思うのでここでは触れません。

製品理解・業務知識

製品(GRANDIT)の画面を触りながら、実際の業務でこういう風に使われているよっていうのを理解する研修です。
理解することを第一としており、発表の場みたいなものはないのですがマネージャーに直接レビューをして頂けるというとてつもなく貴重な研修です。
また、製品画面だけでなくその画面のコードやその他ドキュメントの中から必要な情報を探し出す能力/その情報を吟味し取捨選択する能力/得た情報から更に深掘りをしていく能力を培うことができます。

特に情報を探し出す時にTresGrepがおすすめです。

おわりに

学んで得た情報を実戦でも活かせるように洗練させていきたいと思います。
以上が11月やっていたことです。
ありがとうございました。

休日はお散歩6時間耐久で体も頭もスッキリ!!!!!!!!!(HP0)



この記事を書いた人

出身校:HAL東京 ゲーム制作学部  
趣味 :ガンプラ・バイク
猫の右前足とかくれんぼが好きです