初めての有給~北京グルメ!

ただいま!
東京でも埼玉でも北京でも、いつも道を聞かれるぴょんぴょんです。🐰
先週は三連休に合わせて初めて有給を使って、久しぶりに北京に帰りました。💕

ちなみに、有給の制度について、こちらのブログに書いてあります。💁‍♀️

今回は、その一週間で食べたご飯についてお話ししたいと思います。

ザリガニ🦞

辛いザリガニの辛さは、お店や料理人によって異なります。
また、辛さだけでなく、さまざまな香辛料で風味豊かに調理されます。
例えば、にんにく、生姜、青ネギ、豆板醤、醤油などが使われ、複雑な味わいを生み出します。

長い間でそんなレベルの辛いもの食べてないから、結構汗をかきました。😬

串焼き(バーベキュー)🍖

さまざまな種類の具材を串に刺して焼き上げ、香り高いスパイスで味付けされた串焼きです。
バーベキューみたいで、自分で焼きました。

水餃子バイキング(?)🥟

私も初めて見た
水餃子の食べ放題です。
作りたての水餃子を席まで取ってきて、自分で茹でます。

各テーブルにキッチンタイマーもあるので、普段料理してない人も大丈夫です。

北京ダック🦆

みんなご存知だと思いますが、北京を代表する料理の北京ダックです。
ちなみに、お土産として北京ダックのマグネットも買いました!

*北京ダックはこういう風なオーブンでできたから、自宅で作られません。🙅‍♀️

火鍋🍲

本当は重慶料理ですが、辛い火鍋が最高です!🌶️🌶️🌶️
激辛のスープにさまざまな具材を入れて、友達と楽しむのは格別です。
辛いスープの中で食材が煮られ、そのスパイシーな味わいがクセになります。

デザートとして、(黒糖かき氷+白玉団子みたいな感じ)も食べました。

次回も楽しみです✨

この記事を書いた人

編み物とウクレレ復活中!
趣味:ハンドメイド🧶、料理🍲、旅行🧳、遊園地🎡、動物園・水族館