文系男のSI生活 #7(GRANDIT研修を終えて)

こんにちは、文系男の濵野です。

今回はタイトルにもある通りGRANDIT研修を終えての話をしていきます。

というタイトルを付けたものの実はこのブログを書いている時点では

GRANDIT研修は終わっていません。

しかし、今日は何としても終わらせなければならない理由があるのです。

その理由も含めて今回のブログを書いていきます。

GRANDIT研修を終えて

現在,私は最後の課題の単体テストを行っています。

ここまでGRANDIT研修が進んだところで、気づいたことはこの研修を超えれば、

最低限どのような流れでGRANDITが動いているのかがわかるようになります。

今後の実務でどのように活きてくるのかはわかりませんが、

この研修を受ければ文系出身者でもなんとかなる自信を持つことができます。

何としても終わらせなければならない理由

冒頭でお話ししたように今日は何としても最後の課題を完了する必要があります。

その理由というのが、大阪支社の先輩が開いてくれるGRANDIT研修お疲れさまでした会があるからです!

このまま研修が終わらなければ私はGRANDIT研修をお疲れ様できないことになってしまいます。

そのために何としてもこのブログを早く書き上げて、単体テストを実施したいです。笑

さいごに

GRANDIT研修はERP事業部に配属されると全員受ける研修になるのですが、

この研修は先輩からのサポートを手厚く受けながら行えているので、

文系出身者だけでなく全員が身になる研修だと思います。

私がGRANDIT研修をお疲れ様できたのかは、またのお楽しみに、

ps.惜しくもGRANDIT研修はお疲れ様することができませんでしたが、
楽しいお疲れ様会には参加させてもらいました。

この記事を書いた人

出身大学は立命館大学経営学部です。
趣味は野球とゴルフをはじめました。
ゴルフのベストスコアは116、
このブログが終わるまでには、110を切りたいところです。
ばりばりド文系で、プログラミングって何?って人が
IT企業で働く様子を書いていきます。文系出身の人はぜひ参考に。