気分転換!デスクに必ず置いているグッズ

こんにちは!
三連休の暑さに負けて、どこにも行かなかったぴょんぴょんです。🫠
7月から執務室に移動して、自分の席に座れるようになりました。

今回は「おすすめ!効率アップの小道具」の続き、
気分転換のため、デスクに置いているグッズを紹介したいと思います~

メモパッド📝

7月から電話応対も始めましたので、手元にメモを用意するのが大事です。
カラフル使いやすいメモパッドは以下の3種類が常備されています。

通常版 ーー電話応対のメモ
折り紙版 ーー自分のやることリスト
(捨てる前に折り紙にしよう!)
飾り版 ーーデスクの飾り
(もちろん裏面に書ける!)

甘いもの🍬

仕事で脳をフル回転させていると、
エネルギーが消費され集中力の低下につながります。
気分転換やリラックスタイムには、
時折甘いものを食べることがあります。
その中でも私の定番はグミです!
色鮮やかで可愛らしいグミは、ちょっとした気分転換に最適です。

また、時々先輩や同期からのお土産が届くことがあり、嬉しいサプライズとして気分を明るくしてくれるのです。🥰

キーボード⌨️

配色がいいキーボードを持って来た同期がいます!
タイピングが楽しくなるだけでなく、
デザインに癒されて、集中力が向上するような気がします。

快適なキーボードを使っていることで、
作業がより効率的に進むのも嬉しいポイントです。😊

キャラクターグッズ🧸

好きなキャラクターグッズが、デスク周りを癒しの空間に変えてくれます。
時には目を離して一息つくことで、リフレッシュした気持ちで仕事に向き合えるのです。

👈私が大好きなすみっコぐらしです。

隣の子は大好きなクレヨンしんちゃんを持ってきました。👉

人生初の花火大会をワクワクしています。🎆

この記事を書いた人

編み物とウクレレ復活中!
趣味:ハンドメイド🧶、料理🍲、旅行🧳、遊園地🎡、動物園・水族館