ぎほーのぶろぐ vol.4 ~働き方編~

生活リズムが崩れ始めた儀宝です。
今回も考える力とは別の事を書こうと思います。

目次

  • はじめに
  • 働き方
  • おわりに

はじめに

集合開発演習の発表を終え、皆それぞれの場所で働き始めました。
与えられた課題の難易度にあたふたする毎日で、「仕事しているなぁ」感があって毎日が楽しいです。

働き方

フレックスや在宅ワークが解禁され自由な働き方ができるようになりました。
僕の同期の一人はすでにフレックスを活用し、早く来て早めに退社をしています。
また有給の取得も申請さえ出せば新人でも使えるので、「休みたいときは休む」「早く帰宅する
少し体調が優れないから在宅でやる」といった自由度の高い働き方が可能です。
僕はまだどれも有効活用できていないですが、こういった制度があるというだけで働くことに対しての安心感がありますね!

おわりに

事業部ごとの研修になったことで、働き方が大きく変わりました!
まだ働き方にも業務内容にも慣れないですが、社会人になったのだという自覚が改めて芽生えました。
ここからが本番だと噛みしめて頑張ります!
デンワオウタイコワイ…

暑い夏にエレベーターに乗るときは端を確保するといいことがある。



この記事を書いた人

出身校:HAL東京 ゲーム制作学部  
趣味 :ガンプラ・バイク
猫の右前足とかくれんぼが好きです