ぎほーのぶろぐ vol.3 ~開発演習編~

一日84時間くらいほしいいい🤪
と常々思っている儀宝です。
今回は考える力の話をいったん中断して違う事を書こうと思います。

目次

  • はじめに
  • 開発演習
  • おわりに

はじめに


チームでの開発演習が始まりました!!!!!!
プログラムの時間だぁ!!!!!!!!!!!!

開発演習

僕たちは総勢15人なので5人3チームで計3つのシステムを開発します。

プログラムを使ったチーム制作を経験したことが無い人ばかりなのであたふたしながらやっています…!
それぞれのチームで作りたいシステムのテーマを考え、それに従って【要件定義】をしました。
基本設計】:画面遷移図やテーブル定義書、E-R図を作成します。
詳細設計】:画面レイアウト、クラス図を作成します。
上記が終われば、カタカタとプログラムを書く【実装】に入ります!←イマココ

おわりに

納期が決められている焦燥感
刻々と迫る終わりの時間

制作自体はとても楽しいのでこのまま完成までさせたいです!!

財布の中も時間も無限になればいいのにな

この記事を書いた人

出身校:HAL東京 ゲーム制作学部  
趣味 :ガンプラ・バイク
猫の右前足とかくれんぼが好きです