等価交換

こんにちは、毎朝疑似サウナ(満員電車)を楽しんでいるサトウです。














正直に言いますと、サウナは特に好きではありませんし、満員電車というのはさらに好きではありません。

それでも毎日通勤をしているのは見返りがあるからです。

人は見返り・等価交換を求める生き物です。(見返りを求めないのは愛くらい!?)




通勤をして、仕事(現在は研修)をすることの見返りは「お給料」です!!!!!



その「お給料」をつかって娯楽を楽しむからこそ、仕事にも精が出るのです。

仕事⇒お給料⇒娯楽⇒仕事... あれ、真理を見つけてしまいました。


そんな筆者の最近行った娯楽は、ロックバンド「King Gnu」の『King Gnu CLOSING CEREMONY Stadium Tour 2023』観戦です!!!

『King Gnu CLOSING CEREMONY Stadium Tour 2023』6月4日(日) 日産スタジアム Photo:Kosuke Ito

引用先https://lp.p.pia.jp/article/news/276215/index.html?detail=true




写真からも熱気が伝わると思います。(実際に火も噴いてました。)

ライブの前日にはアマゾンプライムビデオで配信されている『King Gnu Live at TOKYO DOME』を観ながら、ハイボール(ホワイトホース)を嗜み予習をしました。



仕事と遊びのバランスが大切っていうのはよく聞く話ですが、本当にそれを実践できる人って少ないのではないでしょうか。 

簡単に言いますが、実際にやるとなると意外と難しいと思います。だからこそ筆者は、そこにチャレンジしてみようと思います。 

これからも仕事と遊びのバランスを大切にして、日々成長していこうと思います!


ありえない なんてことはありえない

この記事を書いた人

出身:東京都 葛飾区(こち亀のところ)
出身大学:早稲田大学 人間科学部
事業部:ERP事業部
趣味:旅行、麻雀、漫画・アニメ、野球観戦、ゴルフ←new?
特技:千切り
ひとこと:減量中断!筋肉増量へ!!!