健康優良新入社員

先日うけてきました会社の健康診断の結果、

肥満(1度)であることが判明したサトウでございます。 

健康じゃないですね。


今回のブログは健康優良新入社員になろう! 

のうちの健康の部分です。  

入社してから感じたことは、「ずっと座ってるなぁ、これじゃ、太る一方だ… 」です。

 研修では座っていることが多く身体を動かす機会があまり無いのです。



プロスポーツ選手は体が商売道具と言われることが多いですが、我々も同じだと思います。最高なパフォーマンスは最高な身体からというわけですね。

では健康優良新入社員を目指している筆者はなにをしているかというと …

  • 3食たべる     朝は炭水化物とタンパク質を意識して、昼と夜は野菜多めの炭水化物少なめ
  • 7時間以上寝る  1130就寝 0700起床 
  • 運動       ランニング3.5キロ 腹筋ローラーとダンベル 
  • お酒は週末のみ! 大学時代の友人が知ったら驚愕すると思います

といったことを心掛けております!



まずは、これらを継続して来年の健康診断の結果がどうなるかを待ちつつ 

来年には健康優良先輩社員として新たな新入社員を迎えたいです! 



俺ァ、また心配しちまったぜ!?

この記事を書いた人

出身:東京都 葛飾区(こち亀のところ)
出身大学:早稲田大学 人間科学部
事業部:ERP事業部
趣味:旅行、麻雀、漫画・アニメ、野球観戦、ゴルフ←new?
特技:千切り
ひとこと:減量中断!筋肉増量へ!!!