文系男のSI生活 #1(初めてのプログラミング編)

こんにちは、文系男の濵野です。 

今日は初めてのプログラミングについて書きます。

人生初プログラミング

入社式を終えてすぐに、研修がスタートしました。4月の上旬はビジネスマナーや社内ルールなどの研修を行い、社会人としての基礎を学びました。そして、4月の終わりからワクワクドキドキの開発研修が始まりました! 

ズバリ感想は… 

めちゃくちゃ難しい!笑 

今日までの研修で触れた言語は、HTML、CSS、Javascriptがメインでしたが、プログラミング未経験の私からすると、未知の世界に足を踏み入れたような感覚でした。 

同期の多くがプログラミング経験者ということもあり、焦ることもたくさんありますが、わからないときにはいつも助けてくれて、とても頼りになる同期たちです! 

そんな同期たちのおかげで、私自身も自分のペースで進みながら、着実に成長できていると感じます! 

最後に

今の私は周りに必死に食らいつきながら研修に取り組んでいます笑 

プログラミング未経験の人が開発に関わることは、難しいことなんだなと改めて感じました。しかし、当社では文系の人やプログラミング未経験の人も多く活躍しているので、私もそうなれるように頑張ります! 

今は研修についていくことで精一杯ですが、私と同じ境遇の人たちに希望を与えられるようなプログラマーになるので、応援よろしくお願いします! 

この記事を書いた人

出身大学は立命館大学経営学部です。
趣味は野球とゴルフをはじめました。
ゴルフのベストスコアは116、
このブログが終わるまでには、110を切りたいところです。
ばりばりド文系で、プログラミングって何?って人が
IT企業で働く様子を書いていきます。文系出身の人はぜひ参考に。